シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

若作りするつもりはないけれど

やっちまった

娘の高校で1人1台端末を購入しなければならないのに

手続を忘れてた

というか何もしなくても勝手に届くと思っていた

4月は端末なしで授業を受けることになった娘

ゴメン、ポンコツな父で

 

  ~~~~~~~~~~~~

 

今日はちょっと若作りの話

 

妻は産後ずっと体調を崩してたこともあり

娘は幼い頃から僕と過ごす事が多かった

そのせいか、いまだに平気で僕の前で着替えをするし

僕の飲みかけのペットボトルを構わず飲んだりする

さすがに裸のまま、お風呂から出てくることはなくなったが

この子には父親はどういう風に見えてるのだろう

 

気になる

 

40歳を過ぎてからの子供だったので、同級生のパパ達よりは明らかに歳が上

幸いなことにお腹も出てないし

髪の毛も普通にあるし

そんなに不恰好ではないと

思ってはいるのだが

疲れた中年おやじ感は隠せない

あとは気持ちと意識で改善です!

 

娘のためにも、しょぼくれた父親ではいたくないなと、いつも思う、佇まいだけでもシャンとしていたい

鼻毛と耳毛も飛び出さないように気をつけたい

 

「気づくのおそっ!」と空から声が聞こえた気がした

 

良かったらこちらも読んで下さい

ちょっと関連した記事です

 

skazz2224.hatenablog.jp

 

 

【ひとりごと 】

満員電車が怖いからと

よく車で送ったね

なぜか

あの頃の思い出が強く鮮明なんだ

天に旅立つ少し前の頃