シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

作品に下手なんてないんだよ

今日はタイヤ交換と洗車の日!

気がまぎれるように

 

 

     ~~~~~~~~~~

 

 

 

仕事で写真を撮るときは

クライアントからのオーダーに沿って上手く撮ろうとか素敵に撮ろうとか思います

だから褒められれば嬉しいし下手だなと言われれば真摯に受け止めます

 

ただね

プライベートで撮る写真は上手く撮ろうなんて、まったく思ってないの

その時の思いを込めて撮るんです

何気なくシャッターを切るということはまずない

例えば花を撮ったとしても

その花の向こう側に大好きな人がいるかもしれない

 

だからそれに対して上手いねと褒められれば

そりゃあ嬉しいけど

上手くないねと言われれば

ちょっと違うんだよねと思ってしまう

 

だから僕は写真だけじゃなく絵でも彫刻でも

絶対に、上手くはないねと言わないようにしてる

その裏に隠れたメッセージを読み取る癖をつけていけたら もっと世界が広がるなと思って

 

 

     【 ひとりごと 】

 

昨日はなんだか、さみしい日でした