シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

こんなの書きたい

中野の商店街にたくさんの鯉のぼりが泳いでいましたよ

 

      ~~~~~~~~~~~

 

 

昨日

あるブログを読んだのね

僕がブログ始めるきっかけになった人のブログ

 

最初 読んだらさっぱり意味がわからない

もう1回読んだけどますますわからない(笑)

その後何回、何十回と繰り返し読んでみたんだけどわかったようなわからないような、、、

 

その人はね

考えて考えて考えぬいてから言葉をかけてくれるひとなの

 

相手の立場を理解してからその考え抜いた言葉を選んで渡してくれるから

心の深い所にスッと落ちてくる

その言葉に救われたんだ

 

日頃からたくさん本を読んで

たくさん思いを巡らせて

心の探求を怠らないから

その相手にとっても宝物のような言葉があふれでてくるのかな

 

もう何十回か読めば分かってくるだろうか

理解力低すぎる

でも

それがまた楽しい

 

記事の最後のしめに

ぽろっと呟く

時には寂しげに

時には可愛く

時には優しく

 

それがまたキュンとさせられる

これが好きなんです

思わず真似してます

でも全然だめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 ひとりごと 】

 

すっかりスマホ依存症

スマホ断ちしてみるか