シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

ワンオペ辛いです

お尻に見えるのは僕だけか

疲れて思考もヤバい

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

昨夜仕事で深夜に疲れて帰りました

ギリギリ日付はまたいでいません

 

娘はというと

何も食べずにテレビを見ています

遅くなるのは分かっていたのに、ご飯を用意もせず申し訳ない、ごめんよ

という気持ちと

もう高校生なのだから夜ご飯くらい自分で作って食ってろ!という気持ちで

グチャグチャに、、、

 

ごめん

怒り

疲れ

でブチ切れそうになるが

感情的にあたってはいかんと

気持ちを押し殺し

イライラオーラ全開で

ご飯の支度をしました

 

大したものは作れません

冷凍のメンチカツ

サラダ

せめて一品だけでも作ってあげようと

いつも愛読させていただいてるブログで以前紹介されていた料理をさっと作り

食べさせました

(いつも料理を紹介してくださっている方、本当に助かってます、たびたび真似させていただいてます)

 

こちらのイライラを少しは察したのか

食べ終わったあと

ごちそうさま

と言ってくれたので

まぁ良しとしましょう

 

そして父は今日も3時間睡眠で現場に向かってます

 

頑張るしかない

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんな時

声が聞きたいズラよ