シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

誰かにとってのナンバーワン

娘が

今日は1と2時限が休講だから休むと言ってきた

単位制なのでそこは自分で管理すればいいのだが

頼むぞ

しっかりやってくれよ

 

~~~~~~~~~~~~

 

昨日、ある方の記事に共鳴しました

「どうして誰かの特別になりたいのか」

「他人軸であるから辛いのだ」

 

ホントにホントに、そう思う

 

でもそれが難しいのです

 

誰かにとってのナンバーワンでいたいんです

 

好きだからこそ

好かれたいんです

 

恋人であれば

間違いなく相手にとってのナンバーワンです

でもそうじゃない場合

自分の位置はどこ?

と聞きたくなる

 

軸が

自分にあれば

こんな楽なことはないですよね

50年以上生きてるのに

まだまだ修行が足りないです

 

ぼくも神社にお参り行こうかしら