シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

整理するのは心も物もいっしょ

暑いですね

夏ですね

海ですね

 

いつか海のそばに住みたいです

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

J○ムと契約してるのですが、突然テレビが写らなくなりました

画面真っ暗です

 

地デジアンテナを繋ぐと写るのでテレビの故障ではありません

 

連絡する前に自分でできることをまずやって、それでもダメだったら修理依頼をしようと思いました

 

結果から言ってしまうとダメでした

あきらめてサービスセンターに連絡を入れ、症状を説明。

機器の故障かもしれないので代替え品を後日持参してくれるということでした。

 

修理依頼する前にまずやったことは配線の整理

 

妻がいた頃から、継ぎ足し継ぎ足しでいろんな機器を繋げていったのでテレビ裏は、まぁグチャグチャ

どれがどこに繋がっているのか、まったく分かりません

思いきっていったん全部外す事に

 

戻せるか恐怖です

 

外したにもかかわらず、絡まったコードとそれをまとめていたヒモが知恵の輪状態で大変な事に、、、

 

この状態

 

どこかで経験したような、、、

 

そうですよ

 

数ヵ月前の僕の心の中そのもの

 

あぁ懐かしい!

 

なんていってる場合じゃありません

 

ひとつひとつ丁寧にほどいていきます

 

この作業も心の整理していく過程といっしょだよ

 

よくこの状態でテレビも写っていたものだ

(よくこの状態で心も生きていたものだ)

 

1番の問題はもう何年も前から壊れて使っていないDVDレコーダーやらVHSのレコーダーが繋ぎっぱなしで新たな機器を繋いでること

それも全部外します

 

そして必要なものだけ丁寧に戻していきます

 

テレビ台がほぼ空っぽになってすっきりです

 

配線も無事戻してスイッチオン!

もしかしたらと

期待したのですがやっぱり写らない

 

仕方なく電話して来週交換してもらうことにしました

 

大変だったけどなんかスッキリですよ

 

数ヵ月前の自分の心を浄化していく作業と同じプロセスな感じ

 

まめに整理することは心にも物にも必要だなぁと

改めて反省

 

 

写真は昨夜のトマトカレースープ

 

~~~~~~~~~~~~

 

父、頑張ってます

切なさに負けぬよう