シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

恋愛体質ではないけれど、人好き体質です

何かな?なんか用事?

と振り向いてくれました

 

~~~~~~~~~~~~

 

昨日の続きみたいな話ですが

 

1対1で話をするのは好きなのですが、集団が苦手です

 

だから、飲み会とか忘年会みたいなものにもほぼ出ません

 

仮に出席したとしても、1人ポツンとニコニコしてるだけで

居心地悪いです

たまたま隣の人と気が合って話し始めると  入ってくるなよー オーラが出てしまうみたいです

僕に捕まった人は迷惑してるかも

きっとこの人はみんなとワイワイやりたいのではないのかな、

とか考えると突然ぱたっと僕が引いてしまったりします

 

だからやっぱり複数は苦手です

せいぜい3人、多くても4人

 

サシでじっくり話したいんですよね

 

その代わり、相性がいいなと思うとすぐ大好きになってしまいます

 

"人好き体質" は直らないです

 

でも

そんな人めったに出会えないんです

だから友達も少ないです

 

昨日も同じこと書いてますね(笑)

 

つくづく面倒くさい性格で、疲れます

 

 

自分の事つつみ隠さず話をするようになって

少し変わってきたような気はしますが

 

話せる人が増えると嬉しいな

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

あなたの存在が

ホントにホントに大切なのです