シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

秘密は誰にもあるでしょ?

喘息が出て体調が急降下です

それでも仕事は休めないのがフリーランスの辛いところ

 

昨日は何とか乗りきったけど

精魂尽き果てました、、、

今日もなんとか乗りきるぞ、、、とはいえ咳が、、

 

コロナ簡易キットでは陰性

 

発熱もないのでやはり持病の喘息だな

 

咳だけは抑え込まないと印象が悪い

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます

 

 

誰にも話せなくて

ブログにも書けなくて

悶々としてしまうような事

誰にでもあると思います

 

 僕にもあります

 

5割位の人なら分かってもらえるかな  という話しなら

構わず投稿しちゃいます

ブログに書けるのは、、、3割程度の理解者が得られそうな話まで、、、かな

 

2割  1割 だと

知り合いに分かってくれそうな人がいれば話すけど、いなければ話さない

 

99パーセント分かってもらえないだろう、、、となれば  もう誰にも話さない

 

これって、結構きついです

誰にも話せないし わかってもらえない

 

抱え込んで座り込んで

もう寝るしかありません

 

誰にも話せないとは言ってもですよ

 

法に反する事してるとか

 

えぐい性癖もってるとか

 

闇の組織で働いてるとか

 

そんな危ないことではないので安心してください

 

まっとうなことだけども

表面だけ説明しても

まず理解してもらえないだろうな

そんなことです

心の奥底まで案内しないと、おそらく分かってもらえないのかなっていう話

複雑な性格が複雑な事柄を作り出す

 

やだな

この性格

 

こうなるとノートの日記に書くしかない

 

でもこれ死ぬ前に絶対処分しないとまずいでしょ

 

突然事故で死んだりした時困る

 

全部読まれる

 

 

 

 

妻が亡くなってしばらくして遺品の整理を始めた時

大量の日記が出てきました

 

あまりにも赤裸々に強烈に書かれたそのノートは

とてもじゃないがすべては読めなかった

 

妻も同じように

誰にも話せず

ずっと苦しんでいたんだろうなと思うと辛かった

 

 

誰にも話せないこと

そこから来る苦しみ

 

それも大切な自分だから

認めてあげなくちゃ

 

いやー、

もんもんとするね

 

最近

悶々 と イライラ

多いね

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

体調崩して、仕事して

ボロボロで深夜に帰ったら娘がまだ起きていた

 

泣きそうな位ほっとしてしまった

 

やっぱり宝物だ😂