シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

ブログを書く意味

ブログを始めてもうすぐ1ヶ月になります

最近少しづつアクセス数が増えてきて嬉しい

もともと

誰かに読んで欲しいと思って始めたわけではなくて

ぐちゃぐちゃになった心の整理と思いインスタを始めたのが最初

何でインスタだったのかといえば職業柄、写真の方が表現しやすいと考えたから

 

その写真に一言コメントのせて投稿してたんだけど

書きたいことがどんどんあふれてきて、内容も重たいもんだから、友人がメンタル心配して連絡してきたりとかあって

もっと書くには何かなぁ  と考えてブログに行き着いた

若い頃は大学ノートに殴り書きしてたのだけど

誰も見ないとなると

本当に殴り書きで

心の整理どころか感情が爆発しちゃったりする

誰かに読まれるかもと、人の目を少しだけ意識すると

文章も整理され、心も片付いて  なんだかスッキリする

 

毎日1ブログをノルマとしてやってるのだけど

今のところ、なんとかクリアできてるかな

 

大事なのは

毎日の生活を停滞させないこと

いつも

生きて

感情にまかせて

泣いて

笑って

動いて

 

そうしてると心も動いて

たくさん言葉があふれてくる

″生きる"を選んでから五感すべてが鮮明に見えるようになったかな

 

インスタは知ってる人ばかりだから照れが出ちゃうけど

こっちは知らない人ばかりだから  結構おもいっきり書けるのもいいな

インスタから飛んで来る人も少しはいるかもしれないけど

ほとんどいない気がする

 

楽しくなってきた!

 

 

どうでもいい話を最後まで読んでくださりありがとうございます