シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

ありがとう の コトバ

秋の薔薇も良いですね

お庭に控えめに咲いてます

 

今の時期は毎日3時とか4時に起きてます

合わせて投稿の時間も早くなっていく笑

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

飲みの席で

おしぼりか何かを取ってもらった時に

「ありがとう」

と言ったのですが

 

これなんだよね  サキカズ  さんの良いところって

 

と言われました

 

何でもないちょっとしたことでも  さりげなく ありがとう を言えるところが良い  と

 

僕にして見ればあたりまえのことで

想定外な事で褒められちゃってなんだかとても嬉しいやら照れくさいやら

 

これ、亡くなった妻の影響かもしれません

結婚前の僕は あまり「ありがとう」という言葉が素直に出てこない人間でした

恥ずかしくて

「ありがとう」ではなくて「すみません」  と へりくだってしまう人でした

 

妻はありがとうをたくさん口にする人

 

影響が大きかったんだと思います

とっても素敵な影響

 

妻にもらった大切なプレゼントだと思っています

 

「ありがとう」

「大好き」

「大丈夫」

 

この三つの言葉を いつも心に持っていられれば

怖いものなんて きっと ない

 

 

今日も感謝を忘れずにです!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

心に余裕が生まれると

驚くほど気持ちが外に向く

 

私利私欲も消えて行く

 

4つの核(妻、娘、友人、仕事)

これさえ守られれば他は何もいらない