シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

タラレバ

朝までぐっすり

早くおきる必要がない朝なので目覚ましかけずにゆったりと

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

人生いろんな分かれ道があって、常に選択しながら進んで来たのですが

よくタラレバを考えます

 

僕の中での大きな出来事と言えば 妻を失った事ですが

 

これも選択のしようによっては救えた命でした

 

仮に

死なずに済んだとしたら

 

そもそも エムと出会えていたのか

仮に出会ったとしても、ここまで親しくなれていたのか

 

なかっただろうなー

 

以前の僕は全てに心閉ざしていたし

出会っていたとしても何も進展しなかった気がします

 

妻子持ちであれば、向こうも必要以上に近づいて来ることもなかっただろうし

 

偶然にも

 

抱える環境が酷似していて

 

僕は救いを求めていて何かにすがりたい思いがあって

 

相性がとてもよくて、、、

 

いくつもの偶然が重なった結果の今だと思います

 

そして

大切に思うからこそ

1年かけてゆっくり お互いの立ち位置を見つけてきたからこそ

今こうしていられるのかな

 

焦って感情のまま進んでいたら

もう会うことはなくなっていたかも

 

ようやく

ごはん食べに行こうとか

遊びに行こうとか

そんな話が出きるようになりました

 

大切にゆっくり育ててきた友との関係

嬉しいです

 

それでも

思います

これがなかったとしても

 

妻が生きててくれていれば

それが一番だったな、、、と

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございました

 

みなさんにとって良い1日でありますように!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

思いを 素直に 口にできるようになった自分が嬉しい