シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

誰かに聞いて欲しかったんだと思う

朝からいろいろ反省

冷静に

考えて

相手の気持ちになりましょう

 

の朝でした

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

エムとの関係

なかなか理解してもらうのは難しいと思い

ほとんど人には話してないです

 

恋愛ではないし友情とも違う

なんともいえない関係

でも大好きな大切な人

 

「それって恋愛でしょ」て言われてしまう

 

唯一ブログで吐き出してるので なんとかメンタル保ってますが、やっぱり悩んで苦しくなると誰かに聞いてほしいんですね

 

そして

僕が信頼してる人におもいきって話してみました

 

「そういう形もきっとあるよね」

そう言ってくれました

話して良かった

 

この人も僕がしんどい時に、何も聞かず そっと寄り添ってくれた人です

 

何かを指図されたり

意見されることを嫌う僕は

この、何も聞かずに静かに寄り添ってくれるのが何より嬉しい

自分にしか興味がなくて何も聞いてこないっていう人は いますけど

それとは全然ちがう

 

エムもそうですが、こちらに興味がないわけではない

こちらが口を開くまでは静かにずっと喋ってる

 

こんな人 なかなか出会えません

 

だから大切な人なんです

そして人として大好きなんです

 

こんなこと書いてると

またどこからか聞こえてきます

「それ恋でしょ」

 

僕の中では違うの

 

それはそれで ちゃんと別枠が空いてる

今はその気はないけれど

 

もう歳だしずっとないかもしれないけれど

 

 

こんな話しにお付き合いくださり ありがとうございました

 

今日も良き1日で!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

あなたに話せて良かった

本当に信頼してます