シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

コントロール

ものすごい数の保育園が一気に集まってサッカー大会をするイベントがある

昨年に引き続き撮影に行ってきました

 

年中さんなんかはルールを あまり理解しておらず

見方のゴールにボールけったり

手でボールを取ったりと

何とも可愛い

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

 

自分の心をもう少しコントロールする術はないものだろうか

物理的にも忙しいのだが

何より ココロ が忙しい

 

昨夜

エムとLINEのやり取りしていて ちょっと持ち直したな と安心していたら

 

母親からの電話

母の妹の旦那さんが急逝したらしい

母の妹が今月七回忌だねなんて話をしていた矢先の出来事で七回忌どころではなくなってしまったようだ

おまけに母の兄も入院中で容体が悪いという

さすがに母も参ってるようなのでちょっと顔出してこようと思う

 

そんな電話のやり取りで

母大丈夫か?となってしまった

 

そんな心情のまま 直前のエムとのLINEを読み返していて

こっちも本当に大丈夫なのか

無理してるんじゃないか

何度も読み返して

この語尾は強がってるだけだろう、きっと なんて

 

うん、この口調は無理してるに違いない

 

そうやってるうちに

いつもの悪いゾーンに入ってしまう

頭の中は「心配」というデッカイ2文字が、、、

 

もう少し俯瞰で自分を見てコントロールできればいいのだけれど、、、

 

何度も何度も頭に浮かんでくる 心配な人達の顔

 

大切に思う人達の苦しみや悲しみを全部一手に引き受けて

ここにまとめてしまえればどんなに楽か

それで僕が潰れて済むのであればどんなにいいか

 

そんなバカなことが頭をよぎったりもするし

バカなの?オレとも思う

 

なんか

忙しいね

心もカラダも

師走だね

 

とにかく

みんなが笑顔でいて欲しい

笑顔で新年迎えて欲しい

ただ      それだけ、、、

 

 

いい日にしようね!

 

~~~~~~~~~~~~

 

常に軌道修正

フリーズしたら再起動

人も機械もいっしょだよ