シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

娘の優しさに触れまして

朝、寝ぼけた頭でいくつもの事を同時に考えて

きづくと洗顔料で歯磨きしてました

しかも口ゆすぐ時まで気がつかず、、、

泡立ちすごくて我返る  です

 


ヤバいですよね笑

 


~~~~~~~~~~~~

 

 

炊飯器にごはんが残ってると小分けにして冷凍しちゃうのですが、面倒くさくて その日はね

いいや そのまま寝てしまえと寝室に入りました

 

するとしばらくしてから娘が入ってきて

「ごはんそのままでいいの?冷凍しとこうか」だと

何事じゃ?

普段何もしないのに

洗い物すらしないのに

いったいどういうことだ?

 

もしかして元気がなく見えたか?

父元気ねえぞ とでも思ったか?

出来るだけ平静を装ってはいたけれど、、、

だとしたら 娘の優しさに泣けてくる

 

いちおうね

 

何もやましいことはないし

ただの友達なので 後ろめたいこともないのだけれど

そうはいっても父親が女性と時々 会ったりごはん食べたりしてたら嫌だと思うので、あまり悟られないようにはしてました

 

ただ、嘘はつきたくないのでね

友達と会ってくるよ とか

お菓子焼いてくれたよ とか

ヤキモキしない程度に伝えることはしてました

 

難しい年頃なのでね

気をつけないとだね

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

自分の親のことや

本家との面倒なつながり

妻の家族のこと

僕の娘のこと

僕自信のメンタル

 

58歳て

こんなに抱えること多いのか