シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

ずっとここにいるよ

昨日は朝からササッとPC作業を終わらせてしまい

ゆっくり過ごそうなんて思っていたのですが

今はのんびりは無理みたい

いろいろ考えすぎちゃって、、、

 

何かやってないとダメだわ

 

「泳いでくるわ~

夜はサイコロステーキ焼く」と娘に告げて外出しました

 

さすがに「えっ?行っちゃうの、おとう」なんて言う年ではないので

ずいぶん楽になりました

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

昨日妻の自死のことをちょっとだけ書きましたが

 

その場所がね

2階の部屋に上がる階段なんです

僕はよくその階段に座って、なんとなく妻の事考えたりします

 

なんか、少しだけつながる気がするんですよね

 

で、

実は

娘が同じ事をしてるのを最近気がついたんです

上の部屋にいるのかなと思いきや階段に座ってスマホみてる

暖房も効いてないので寒いのに、、、

 

さすがに真意は聞いてませんが

もしかして僕と同じ理由なのでしょうか

それとも何にも考えてないだけか、、、

 

母は「よく、あんな事があったとこに住めるね」

と無神経に言います

(本当に無神経で腹が立つ)

僕も娘もここを出るという選択肢はまったくなかったんですね

 

この場所が

天国とつながる唯一の場所なんです

 

2人にしかわからない感情なのかも、、、

 

でも、僕も娘もしっかり前を向いてます

大丈夫です、、、

いや、時々大丈夫です笑

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます

 

今日も良き日に!

 

~~~~~~~~~~~~

 

3月に毎年恒例の打ち上げがある

昨日「今年は出席しろよ」と電話がきた

昨年はその元気がなく直前キャンセルしたんだった