シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

効率、、、きらいだな

皇帝ダリアが天高く咲いてます

2階の窓と同じ高さ

大家さん、いつ植えてくれたんだろ

去年咲いてたっけ?

庭見る余裕すらなかったんだ

 

あえて曇り空の日に撮ってみた

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

どうも忙しくて

やりたいことが こなしきれないです

 

映画も見たいし

プールも行きたい

友にも会いたい

服も買いに行きたい

 

やりたいことが たまってきてます

 

詰め込むのは嫌いなんですね

効率よく1日の中にあれもこれも予定してしまうのは嫌

 

せっかくの楽しみなのだから

ひとつの楽しみに長く思いをはせていたい

 

そう思うと

1日にこなせる事に限りが出てきます

 

不器用というか生き下手というかね

 

こういう人はお金も稼げないのかな

 

今日は友人に会うんですね

すると仕事はしたくないんです

パソコン作業も 恐ろしい程 たまっているのに

 

お線香あげに来てくれた友人達にお礼の品も送らなきゃ

何がいいかな

それを考えるにも時間が欲しい

時間がある時に考えたい

やっつけは嫌なんです

そうやっていると、どんどん後回しになっていく、、、

 

本当に効率悪い生き方してると思います

 

心に優しい生き方を取るか

効率優先で生きるか

 

大げさですかね

 

~~~~~~~~~~~~

 

年末ギリギリまで撮影の予定が、、、

 

ありがたいことなんですけどね

 

複雑、、、