シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

新しいノート

今朝 起きたら少し腰が痛い

いや、結構 痛い

 

昨日歩きすぎた上にプールも行ったからかな

 

今日から3日間 撮影なのだけど、、、

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

先日、ブログが生活の一部になってると書きました

確かにもう生活から切り離せないものになってます

 

同時に思うのは

ノートに書くことの大切さ

 

以前はずっとノートに殴り書きをしてました

ブログに切り換えてから良かったなと思うのは

人様に読まれるというか読んでいただけるという意識

やはり人目を気にすれば書き直すし読み返すし、その過程でより気持ちが整理されていきます

ノートではできないことです

逆にブログの欠点

過去の記事を読み返すことがない

僕に限った事なのかもしれないけど、探すのが面倒臭い

ノートだと

ぱぱっと日付けを さかのぼってページをめくれば「1年前のこの頃のこんなこと考えてたんだー」とかすぐ振り返れる

 

整理して書く必要もないので

メモから日記まで 思いついたことの覚え書きでかまわない便利さ

 

なので、、、

 

ノートも再開

 

まずはノートを買ってこなきゃ

これが意外と大事

「書きたい!」欲求を促すノートでなければならないから

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

感謝の気持ちを伝えたい人がたくさんいる

「ありがとう 」より上の言葉ってないのだろうか