シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

現実的な問題、、、

さてさて

ここ数日、すっかり心の平穏が訪れているサキカズですが

 

これ、ずっと続いてくれるといいな、なんて思いつつ

無理でしょ!と呟く自分もいたりして、、、

 

どうなることでしょう

 

結構 まわりは ざわざわしてるんですよ

あっちも こっちも 

うまく進んでないみたいでね

あっちも こっちも

メンタルやられ気味で

 

でも、動じないサキカズがここに おります、、、、、、凄い

 

もう振り回されない!

だといいな

 

いつも

こうでありたい

切に願う

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

会いたい人はたくさんいるのだけれど

現実的な問題で、先立つ物が心許ない

 

何とか食べてはいけてるが

どちらかと言うと稼げてない部類のカメラマンだから

 

若い頃は考える必要もなかったことだけど

この歳になるとごはん食べに行っても、飲みに行っても、年下と行くことがほとんどなので割り勘はありえませんよね

 

まだ駆け出しの二十代の頃は自分で財布を開いた記憶ないほどですが(あくまで縦のつながり関係に限ります)

それを後の世代に返していくのはこの年代の使命なのかなとは思ったりします

 

もしかしたら考え方が古いのかもしれません

でも、自分が受けてきた恩を後に返すとか

カッコつけて見栄を張るとか

昭和の思考は変わらないんですよね

 

コロナが明けて

交際費が

プライベートも仕事も

このところ それなりの金額になってきてます

 

年末から1月の交際費

ざっと計算してみたのですが

ゲッ!

というほど えげつない金額使ってました

 

でも、でも、

そこを節約するよりも

その分稼ぐ

今はそっちの気持ちが強いかな

 

フリーランスがこう攻めの姿勢に転じてる時は

まあまあ良い心理状態なんだと思います(経験上思うだけで根拠はない)

 

 

 

超見栄っ張りだった父親に

似てきた~

 

でも、今思えば

カッコよかったですよ

まったく弱い所を見せない バカオヤジでした

病院に行った時はもう手遅れのガンでした

手のほどこしようがなく

 

よくここまで我慢してたねー  と医者に言われたそうです

 

 

僕も いつか 棺桶に入る時

「おとう、カッコ良かったよ」と

娘に言ってもらえたら最高だな

 

今日も良き日でありますように!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ダメだったか

負けないで!

こっちも大丈夫!