シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

今は無敵かも

最近寝るのが早いんですよね

昨日も9時過ぎには布団にもぐり込みました

そこからブログ読んだり書いたり本読んだり

したいのですが、、、だいたい寝落ちしちゃいます

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは、サキカズです

 

娘が友達と試験勉強してくると外出しました

勉強は1人でするもんだろう

とは言わず そうかい行ってらっしゃいと 送り出しました

もう、高校生なので余計なことは言いません

モラルに反することさえしなければOKです

 

じゃあ僕も外出しようかな

なんて考えたのですが

月末までは節約モードなので、家で確定申告をやってます

 

2日続けて義妹から電話が入ってました

 

2回とも僕が寝た後で出れなかったので

昨夜早めに電話してみました

 

やはり、愚痴ですね笑

 

両親とギクシャク状態でなかなか大変らしいです

施設に入るだの辞めただの話がまとまらず

義妹に相談もなく、、、

 

義理の父母の言い分もよくわかるんです

 

両方から話を聞いてる身としてはね、、、板挟み

 

まあ、うまくやって としか言えない

妻がいなくなった以上 僕は部外者なのでね

 

部外者なのに、自分の家族より関係が深い気がする

 

まあ嬉しいけど

身内として見てくれてるということだから

 

 

ここ数日 こんな風に

ちょこちょこと小さな さざ波はおきるんだけどね

やっぱり落ち着いているんだよね

 

今の精神状態だと何が来ても動じない気がする

無敵な感じ

 

もうすぐ2月も終わり

楽しく過ごしていきたい

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

先日おじゃました友人のカフェ

 

また行きたいなぁ

すごく楽しかった

 

ちょくちょく行ける距離ではないけど

ちょくちょく行きたい