シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

3つの嬉しかったこと

 

おはようございます、サキカズです

 

昨日、嬉しくハッピーなことが3つもありました

 

そのご報告です笑

 

どうでもいいニュースなので

遠慮なくスルーでお願いします

 

まず

①  健康診断の結果がきました

 

ほぼ問題なし!ですと

 

2年前悪玉コレステロールが高すぎて再検査となりましたが

今回は若干高いものの許容範囲みたいです

実はマヨラーなので、少し頑張って我慢してます

 

カロリーハーフとかそういうものは一切使いませんよ

嫌なんですよね

往生際わるいみたいで

それなら、減らすかやめる

潔くいきたいです

 

腎機能も再検査数値の1歩手前なので1年後の健康診断をちゃんと受ければ良いということでした

 

そして、2つ目!

②免許更新のお知らせを開くと

 

ついに、ついに、初のゴールド免許です!

 

毎日運転してて

これは奇跡ですね~

夢にまでみた5年更新です

 

近くの警察署でできちゃうのが嬉しい

 

免許を取って38年

いや~、長い道のりでした

 

 

そして

3つ目~

 

③ エムと ごはん してきました

 

娘の夜ごはんも準備して

「友達とごはん行ってくるから少し遅くなるよ」とちゃんと伝えて外出しました

 

関係性も すっかり落ち着きまして

心地いい感じ

たまに こうして近況報告をし合えればOKで

あの濃かった1年が遠い昔のよう

 

フェーズが変わると関係性もガラッと変わりますね

不思議です

 

結局、新天地を引き払ってこちらに残ることになりました

 

ツキイチ位で会えればいいけれど、だんだん疎遠になってはいくんだろうな

それでも、大切な友人であることには変わりないです

 

それにしても

なんだか楽しい1日でした

 

 

 

「どうでも話」 にお付き合いくださりありがとうございました

 

今日も良き日に!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

今日は妻の誕生日

生きてれば54歳、、、