シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

確定申告

 

さびしい

さみしい

寂しい

淋しい

 

どれを使えばいいのか

いつも迷ってしまいます

 

微妙にニュアンス違いますよね

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

確定申告の締め切りがもうそこまで迫っています

ほぼ ほぼ 終わっていません笑

 

昨日ようやく、本腰というか中腰くらいを上げました

普段から少しずつやっていればなんて事はないのに

昨年分は何も手を着けてなかったので膨大な領収書を目の前に途方にくれてます

 

しかも貸借対照表など1年やってないと書き方忘れてしまい、まずそれを思い出すことから始めるので大変です

 

その前の年まではね

持続化給付金だの  何とか給付金などあって経理書類が必要なことが度々あったため 常に揃えてあったんですけど

今回は何もしてないから、こんなことになってます

 

高校の時までは税理士になりたいと思ってたくらいだから

嫌いじゃないんですけどね経理作業や数字合わせ

 

大学の時、帳簿つけや数字合わせにもセンスが必要なことに気付き挫折しました

 

それとこれは別問題

 

怠け癖がすべての悪です

 

まだまだ先は長い、、、

終わるか3/15

 

がんばる

 

みなさんも良い1日にしてくださいね

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

いつも読ませていただいてる方のブログを読んで涙してしまいました

 

人の心の中に「切なさ」ってなんであるんだろう、、、

きっと

人が生命を維持する上で必要だからこそ存在するんだろうけど