シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

今年も咲きました

 

おはようございます、サキカズです

 

この花、去年もブログで書きましたが

妻が生前に植えたクロッカスです

5度目の冬も花を咲かせてくれました

 

花を植えた時

どんな気分だったんだろう

 

穏やかな気持ちだったのか

 

御機嫌だったのか

 

辛かったのか

 

どんな表情で植えてたんだろうか

 

その時の姿は想像することしかできないのだけれど

そこに思いを寄せてみたら

 

ちょっとヤバいことになりました

 

会いたくなりました

 

そして、偶然と言ってしまえば それまでなんだけど

 

まだ咲き始めるには 頼りなさすぎる小さな芽たち

 

僕を元気づけて喜ばせようと、一輪頑張って咲いてくれたんだろうか

 

きっと そうだ

 

これからたくさん咲きますよ

楽しみだ

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

今日もみんなが幸せでありますように

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

スーパーで買い物する夫婦が

たくさんいてね

 

ちょっとだけ

さみしくなってしまいました

 

本当に

 

少しだけね、、、