シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

突如やってくる不安

今週はひまです

来週、再来週 は忙しい

もう少し均等に分散して欲しいものです

 

~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

人の神経回路はどうしてこんなに複雑に作られているのでしょうか

もう ワケがわかりません

 

 

ここ数日、人に会って話がしたくて、、、

 

でも友人少なくて、、、

 

仕事がら 出会いの数は多い方だと思うので、積極的に動けばいくらでも友人を作れる環境にあるはずなのに

昔から人脈作りをサボり続けてきたこと 今頃後悔しても遅いですよね

 

その数少ない友人の中から1人に連絡をとって少しだけ時間を作ってもらいました

 

短い時間なので軽い話と近況報告だけでしたが

かなりスッキリして

ああ良かったと帰ってから1人ボーッとしていると

 

急に心がザワザワし始めました

 

やってきましたよ「不安」というお化け

 

迷走してるエムの事が心配になりだしてしまった

 

大丈夫なのかな

 

心配になり始めると、、、止まらなくて、、、負のループになりそう

 

先日  、力強く宣言してたことを

心の中で思い返す

 

「来年までには絶対幸せになるから見守っててね 」 と、、、

 

なので

大丈夫なはずです

大丈夫、、、大丈夫

 

にも関わらす

心配し出すと止まらなくなりそう

 

どうしたら、おさまるかい?

と困ってるところに

 

娘から迎えにきてとLINE

 

さっと切り替えて

駅まで迎えに行きました

そのあと

「ちょっと悪いけど泳いでくる、ごはんそれからでいいか」

とプールに向かいました

 

「心がざわついたら?」とググってみたら

運動して気をまぎらわすと対処法が書いてあったので

 

すぐに実践してみました

 

何とか夜にはちょっと落ち着いたかな

 

妻を亡くしてからの

不安定な状態がまだ少し残ってるな

 

摩訶不思議な人の神経回路

複雑すぎて理解不能です

 

突然やってくるのは勘弁です

 

修行が足りないのかな

 

幸い

朝起きると 落ち着いてるみたいの今

少し安心

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

 

 

今日1日

落ち着いていきたいね

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

おもいっきり両手を広げて

この夜明けの空を

全部吸い込んでやる