シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

アニメ

 

こんにちは、サキカズです

 

うちの娘は完全インドア人間

 

高校も春休みの今は家からほぼ出ない

まあ学校が始まれば普通に登校もするので心配はしてないが

今この瞬間だけを見ていると引きこもりと大差ない感じ

 

ただ自分の部屋にいることはほとんどなくて ずーっとリビングにいるのでそこはまだ安心かな

 

むしろ僕の方がたまには1人にしてくれと言いたいくらい

 

そんな娘が久しぶりに 本屋に行きたいから車に乗せろというので連れ出した

 

本屋で買ってきたのは 漫画の  ヒロアカ  

「まだ続いてるんだ」

「もう終盤」

ふ~ん と言いながら 少しストーリーが気になる

 

家でもいろんなアニメをよく見ているので一緒にハマってしまった物も多くて ヒロアカ もそのひとつ

 

今は 葬送のフリーレン  をよく見ていて ついいっしょになって見てしまっている

 

なんかいいんですよ

落ち着いていて

戦闘シーンも多いのだけど全体的に静かなトーン

劣悪な極悪人もあまり出てこないから安心して見ていられる

 

ふと思うんです

 

娘がいなかったら

 

たぶん アニメとは無縁な生活を送っていたんだろうなぁと

 

良かったか そうでなかったかとかは別の話として

 

視野をひとつ広げてくれたことは間違いないなと

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

いろんなものに

感謝の連続