シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

まるでこっちが悪いみたいに言われた話

娘がね

ちらし寿司を食べたいと言うんです

それでちらし寿司の素を買ってきて作ったのですが

「いや、これじゃなくて、、、」と遠慮がちに言うんです

「お母さんがよく作ってくれたやつ、、、」

 

あーっ!あれね

すぐ分かりました

確かによく作ってました

すごくシンプルなやつです

酢飯にきゅうりと錦糸たまごとシーチキン

最後にきざみのり

あと椎茸は?

という声が聞こえてきそうですが

妻も僕も娘も 揃って椎茸が大嫌いなので食卓には絶対登場しないんです

 

そして昨日作りましたよ

 

おいしくできたのですが「味が薄いけどこれよ」と言われました

塩かみりんか酒か何かひと味足りないんだな

 

母親の味をちゃんと憶えていてリクエストしてくれるのが、切なくもありますが嬉しいことです

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

苦しい時は みんなが助けてくれたのです

 

それが

 

立ち直ると

とたんに

メンタルに負荷をかける人が次々現れるのはなぜ?

 

長らく信頼していた人に

当たり前の主張をしただけなのに

こちらが まるで悪者みたいな言い方されてしまいました

 

具体的には書けませんが

 

最近の対応に「えっ?」と思うことが多くなり

2度も改善をお願いしたのですが

何も変わらず

「ルール ちょっと変えましたか?

変えるならあらかじめ言ってほしいです

もしくは戻してほしいです」

と言ったら

今までみたいに、あなたの勝手ばかりは聞けないんだよ

他に合わせてくれないと困るし特別扱いはもうできないんだよ

 

みたいなこと言われて

 

えっ?

他は知らないし

こちらは今まで通りにお願いしてるだけなのに

 

こちらが悪いの?

やり方を変えたいのならちゃんと理由を添えて言ってくれれば納得できるのに、、、

その言い方はないでしょう

 

こういうことがあると

長く引きずってしまう弱小メンタルです

 

自分が必要とされている場所

そこがあればいい

必要と思ってくれている人

あなたがいればいい

 

必要とされてないのであれば背を向けて去るのみだ

 

 

 

なんだか不穏な内容になってしまいましたが

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

今日も元気にいきましょう!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

いつも味方でいてくれてありがとう