シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

好きである、それでいいでしょう?

友人のカメラマンの事務所が渋谷にあるんです

 

数年振りに会いに渋谷の街に行きました

 

渋谷、、、その変わりようにビックリです

 

目的のビルがどこに行ってしまったのか まったくわかりません

ビルは動くはずないのに

ない!

ビルはどこ!?

59のおじさん渋谷でひとり迷子でした笑

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは、サキカズです

 

友人や知人と話をしていて

やはり上っ面な話だけではつまらないなと思うので、それにはこちらが心をオープンにしなきゃと思うわけです

そうしないと「昨日のゲリラ豪雨すごかったねー」などの天気の話で終始してしまって

何のために会ったのだろうとなってしまう

 

今の自分を語る上で

妻、娘、仕事、エム

これを避けては話ができません

それぞれが独立してるわけでもなくて心層部分では複雑に絡まっているのでわざわざどこかを避けて話すとやはり不自然な誤魔化した会話になってしまう

 

それでもやはり話すのをためらってしまうのが エムの事

 

なかなか この関係性を理解してもらうのが難しい

 

よかったね素敵なパートナーに巡り会えて

とか言われるケースがほとんどで

無理やり否定するのも大人げないので

「そういうのとはちょっと違うんだけどね」

くらいにとどめておいて済ませます

全然ちがうんですけどね

 

「娘みたいな感じ」などというと

パパ活でもしてるの?」と言われ

「いやいやそんな経済力ないし」と言い訳けしなきゃならない

 

なんだか疲れてしまいます

 

1人の人として大好きです

大事な人です

 

ただ、それが事実で

それ以上でも以下でもありません

色恋沙汰はもう卒業したので

性別年齢関係なく

人として好きなのか嫌いなのか

もうそれでよくないですか?

 

難しいな いろいろと

 

今日会います

難しい事忘れて楽しくごはん食べてきます

 

ではまた、、、