シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

新宿歌舞伎町

熱はないのですが 少し咳が出ています

風邪なのか

持病の喘息なのか

判断できない

 

病院は明日休みなので水曜日に予約しました

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは、サキカズです

 

「新宿野戦病院」というドラマを見ています

クドカンのドラマでなかなか面白い

名の知れた俳優さんばかりで見応え抜群なのだが

まあ  みなさんキャラが濃い!

1話見るとお腹いっぱいになっちゃいます

 

舞台は歌舞伎町なんですが

 

今日はドラマの話をしようと思ってるわけではなくて歌舞伎町の話をしようと思っていて

 

このドラマを見ていたら久しぶりに歌舞伎町を歩いてみたくなりました

 

ここは 僕の生まれ育った街から電車で20分の場所にあったので

20代前半に 親友Kとよく遊んでいました

 

夕方待ち合わせて

居酒屋で飲んで

Kがスナック好きだったのでつきあって(若いのに おやじみたいでしょ)

最後に始発が動く朝まで映画見て帰る(この頃見た映画はほとんどKと見たもの)

そんなこと繰り返していました

 

その後 お互い仕事も忙しくなり 歌舞伎町にもほとんど寄り付かなくなりましたね

 

今は見違える程キレイな街になってます

昔みたいにコワモテのお兄さんもほとんど歩いてません

 

でもそれが逆に怖い

前にも同じ事 書いたと思います

 

僕の生まれ育った吉祥寺もそうです

リトル歌舞伎町なんて言う人もいたくらいだから

 

怖いものが無くなったわけではなくて見えなくなっただけなんですよね

だからこそ恐ろしい

 

恐怖が視覚に入ってくる頃はそれを避けていれば安全でした

大人の世界と子供の世界が隣り合わせでした

むしろ同居していた

 

それが今は水面下に隠れて見えてこなくて

歩いていても不気味さしか感じないです

 

自分が さんざん遊んでいた街だけれど

娘には近づかないでほしいなと 切に願う昭和生まれの父です

 

都心の高校に通ってますが

今のところ寄り道する気配はないので安心してます

インドア派なので用事がなければ家にいますしね

 

僕は

今暮らしてる平和なこの街が好き

 

今日も 読んでくださりありがとうございました

 

明日も暑いのかな

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

クドカン繋がりで

娘が配信で  流星の絆  を見ています

15年位前のドラマですかね

 

ニノは驚くほど変わってません

そして

戸田恵梨香さんがメチャ可愛い