シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

余計なひと言

いつまでたっても台風が抜けませんね

ニュース見なけりゃいいのに

でも見ずにはいられないし

もう 心配です

神奈川も九州も四国も、、、

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます、サキカズです

 

昨日

言葉足らずな友人の事を書いたのですがね

 

対照的な人がいます

 

良い意味で余計なひと言を言う人です

 

先日食事をした時に

お店の方が見事なサービスをしてくれました

 

料理の出し方もスマートで、説明も凄くわかりやすい

「素敵なサービスだね」なんて話をしていたのだけど

「でも私ならもうひと言余計な事を言っちゃうな」と、、、

 

この料理、私の今日のイチオシです

とかなんとか自分勝手な感想を、、、

まさに余計なひと言

 

でもこの人の最後のひと言が心に刺さる事が多いのは普段から感じてるところ

大雑把に質問しても いちばん聞きたい所をちゃんと返してくれる

驚くほどの勘の良さと頭の良さだ

そして最後に泣かせる余計なひと言が加わったりする

 

余計なひと言は その人のパーソナルな所が如実に表れるところだと思う

まさに性格が丸出しになるところ

 

食事の相手はもちろんいつもの人

 

素敵な余計なひと言

僕も言えるようになりたいとは思うのだが

それには人間をもっと磨く必要がある

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました

 

みなさんにとっても良い日になりますように