シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

関係を維持ではなく成長させたいな

最近ここで書いている事が内面的なことばかりで わざわざ公開するような事か?と思ったりするのですが

あくまでも 心を整理するためだったり 備忘録的な意味あいで書いているので そこを少しだけでも分かった上で読んでいただけると嬉しいです

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

ソウルメイトのエムとは1月でサヨナラの予定でした

最後に2人でお洒落してフレンチ食べに行きました

 

そして遠い街へ旅立つはずが

 

いろいろあって戻ってきました笑

うれしいやら 戸惑うやらで大変だったんですけれどね

それでもやっぱり、これからも会えるんだ というのは とても嬉しかったですね

 

2人だけのコミニティでいいと思っていました

そしていずれ疎遠になっていくんだろうなという発展のない関係

それでもいいと思っていました

 

でもでも

何度も食事をして

信頼関係を築いていく中で

これじゃもったいないなと思うようになりました

 

この2人だけの閉鎖されたコミニティをもっと広げて成長させていければいいなと

そうすれば

先にあるもっと素敵な関係も築いていけるのではと思うようになったんです

 

そもそも、この人の内面には恋愛感情というのは存在しないのではないかとさえ思っています

人を人として好きになったら たまたま相手が男だった女だったというシンプルな事なのかもしれません

だからこそ成り立つ僕との関係なのかもしれない

 

信頼するAさんにエムの事を話したら

ぜひ連れてきて  と

エムの強みを活かしてAさんのお手伝いをできたら

それはまた素敵だなと、、、

 

エムも「全然OKだよ」「私にできることがあれば喜んで」と快く乗り気の返事をくれて

正直断られると思っていただけに

嬉しかったな

何をするかはまだ書けないけれども

いつか書けたらいいな

 

人と人の関わりって維持することも大事だけど

その関係性をより成長させられたらもっと素敵な未来が待ってる気がする

 

気持ちよくOKしてくれた2人に感謝

 

こんなに嬉しくて楽しい気持ちは久しぶり

 

いろいろ迷いながら友人としての立ち位置を探っていますが

間違いなくあるのは

人としてエムの事が大好きであるということです

 

まだまだありがとうの旅は続きますよ

 

今日はいったんお仕事です

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

今日も素敵な1日に!