シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

元気でいてくれればそれでいい

昨日は写真の急ぎの修正作業があったのですが「これ時間かかりそうです」などと言い訳を放って 夕方映画を見に行っちゃいました すみません

 

面白かったんですが期待度大きかった分   うーーーーん 、という感じだったかな

 

見た後 心が揺さぶられて止まらないような映画が好きなんですよね

それはなかったな~

面白いんだけど心に残らない作品でした

 

なのでタイトルは書きません

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんばんは、サキカズです

 

娘は今日も学校に行ってくれました

良かった、、、

 

朝 起こして 軽い朝食を用意して

先に出ました

 

このまま なんとか今まで通り行ってくれればいいなと思っています

 

普段小学校の撮影をしているのですが、1学年に2~3人は不登校の子はいます

 

親御さんとしてはなんとか卒業アルバムだけはのせたいと思うのは当然の親心ですよね

撮影がある日だけは なんとか頑張って登校してくる子もいます

それだけだって本人にすればすごく頑張ったにちがいありません

 

どうしてもクラスメートと顔を会わせるのは嫌だと言う子は別日に撮影して合成しちゃったりします

そういう場合はたいてい ママが引率してくるのですが

 

無事撮影が終わると その時のママの顔は本当に嬉しそうです

 

でも、その笑顔にたどり着くまで どんだけ泣いてきたのかなと思うと こちらも胸が熱くなります

 

うちの娘は まだ2日「行きたくない」と休んだだけで、通常通り登校始めてくれましたが、この先どうなるかはわかりません

 

もしそうなった時

親として あたふたせずにいられるかななんて思ったりもします

 

娘がなぜか最近 ドラマ「コウノドリ」を配信で見てるんです

 

一緒に見ていて

そうだ、そうだった、あの時は、どんなに頭が悪くたって どんなに容姿が悪くたって

元気に生まれてきてくれたらそれでいい

そう思っていたのに

忘れちゃうんだよな

 

過度な期待ばかり膨らんで

親のエゴを押しつけてるなと反省する日々

 

本当に

元気で生きててくれればそれでいいじゃない

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

今日も1日頑張りました!

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

今日は お昼食べる時間がなかったよ~

 

はらへった