シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

イソフラボン

木の表面なんだけど

アカデミー賞見たばかりだからか ゴジラの肌に見えてきませんか?

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます、サキカズです

 

僕は

年齢のわりには髪の毛が健在な方だと思うのですが

父は反して髪の毛を失うのがずいぶん早かったように思います

遺影の写真も

ほぼ髪が残ってません

 

この遺伝子は引き継がなかったようで少し安心はしてるのですが

さすがに本当に大丈夫なのか?

心配になり始めてます

 

調べてみると

 

男性ホルモンが多いとはげやすい

と書いてある記事が目につく

 

だったら

男性ホルモン減らして女性ホルモン増やせば ハゲぬのか

 

単純な理屈で

イソフラボンのサプリを飲んでいます笑

 

気休めですね

 

もう半年以上になりますが

効果が出てるのか出てないのか

まったくわかりません

 

娘に話したら

バカにされました

 

でも

ないよりあった方がいいはず

 

エムに話したら

とりすぎると胸が膨らむよ  と言われました

 

マジか

 

今のところ大丈夫

 

とはいっても

そんなに過剰に摂取してるわけではないので心配はないですよ

 

まあいい

 

今さら男らしくなっても仕方ないし

男らしい女らしい

そんな時代でもないし

 

 

以上

中年の悪あがきでした

 

今日も良き日に!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

みなさま

いつもあたたかなコメントありがとうございます

 

日々の活力になってます!