シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

来年も咲きますように

また妻の話になってしまい

すが。。。

 

先日、義父が引っ越すというので手伝ってきました

 

そこは結婚前の妻がお父さんと一緒に住んでいた家でもある

お付き合いしてた頃、何度がお邪魔したことがある部屋に入ると、その時の思い出がよみがえってきて懐かしさでいっぱいに。

 

思い出が

前に進むエネルギーになることもあれば

手足を縛り付けてしまうこともある

どちらでもなく、静かな思い出として微笑んでくれるようになるには

どれくらいの時間が必要なのかな

 

庭に咲いた紫のクロッカスは生前  妻が植えたものらしい

大家さんが教えてくれた

何も知らなかった。。。。

 

来年も咲いてくれるかな