シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

ロマンス といえば誰?

今日から5日連続の撮影なり

 

がんばるよ

 

それはそうと、、、

 

最近お金使いすぎ

しばらく節約モードで行こうと思います

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

さてさて

 

最近、車に乗ってスタートすると、決まって脳内再生し始める曲があります

 

岩崎宏美さんの「ロマンス」

~あなたお~ねがいよ~のやつです

 

でも、僕の頭のなかで再生されているのは違います

 

エレカシ宮本浩次さんの「ロマンス」

少し前にテレビで流れてたんです

まあ~強烈で

頭から離れなくなってしまいました

 

実はこの曲が入ったアルバム

うちに2枚あります

生前、妻が間違って2枚買ってしまったらしく

これあげる  と渡してくれました

 

あまり聞かなかったんですけどね

 

これ4年前くらいですよね

妻の状態が、かなり落ち着いてる時期で、この頃の記憶がいまでも鮮明に残っているんです

 

よく覚えてるのが

 

仕事帰り車を運転しながらラジオを聞いていると 宮本浩次さんがゲストで出ていました

すぐ妻に電話して

トウキョウFMに出てるよと教えると「ありがと~」と

この ありがと~ が優しくて可愛くて

いまでも大切な思い出のひとつです

 

 

このところ平穏すぎて、書くことあまりないのですが

こんなちょっとしたことでも

書いていこうかな なんて思っています

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

今日も良き日で!

 

~~~~~~~~~~~

 

ホントに平穏

 

幸せなことだ