シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

今日は ライクワーク です

小学生とワイワイやってきます

 

ここのところ

広告の仕事(マネーワーク)ばかりだったので

今日は楽しみ

 

~~~~~~~~~~

 

今日は心の解放について書きたくなりました

 

意地を張る

見栄を張る

駆け引きをする

やきもちをやく

嫌われたくない

 

人と接する時に、これらの感情が邪魔になります

 

ありのままの自分で素直に接する

これができたらどんなに幸せか

 

大好きな人には素直に大好きと

 

感謝の気持ちは心をこめて「ありがとう」と

 

待つのではなくて自分から

 

気になることは進んで解決に踏み出す

 

うまくいかないこともあります

 

それも大切な自分自身

 

認めてあげることができれば

前に進めます

 

昨日も少しできたかな

今日も

心の解放!

 

 

 

     ┉ ひとりごと ┉

 

たとえ自己肯定感が低くても

あなたの笑顔は本物です

どれだけ救われたことか

 

また会いましょ