シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

空を見上げてじっと考えた

昨日は夏のような青空が広がってました

たまったパソコン作業はたくさんあるのですが

何もせず

いっさい仕事を放棄して

ラグを洗い、布団を干し

髪を切りに出かけました

 

夏のような強い日射し

僕も妻も夏が大好きでした

沖縄が大好きでした

 

毎年6月になると自由人の妻は沖縄に2週間行ってしまいます

その間、僕は娘と2人です

3年前の6月、沖縄に向かう時

「これで最後だから」と言っていたのを思い出します

 

なぜ最後なのか

その時は深く考えませんでした

彼女自身、深く考えずにいっただけなのかもしれません

 

言葉の真意は今でも分かりません

でも本当にその沖縄が最後になってしまいました

 

今の季節、空が夏のような表情をみせ始めると

この一連の思い出がよみがえります

 

すっかり元気になりました

それでも

たまには

夢でもいいから会いたいのです

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

あなたに会いたい

あなたと話したい

と思う気持ちが

 

今の僕の活力なんです