シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

時間の前借り

 

昨夜も21時に帰宅してから生姜焼きを作り

撮影してきたデーター整理をして

洗濯をしてから掃除機をかけて

 

何がなんでも12時には寝るんだと意気込んでダッシュ

 

そう、睡眠時間を確保するためです

無茶しすぎて体調くずした数週間前

その反省から

睡眠時間だけは何とか確保しなきゃと チョーダッシュでこなしていったのですが

 

やはり気づいたら1時を回っていました

 

時間の前借り

できたらいいのに

「すみません神様

今月厳しいので24時間だけ先にいただけないでしょうか」みたいな感じ

つまり寿命が1日減る?

いやいやトータルの時間はかわらない?

 

よくわからないが、、、

 

~~~~~~~~~~~~

 

来週仕事も落ち着くので

妻のお墓参りに行ってくる

 

前回娘を初めて連れていった時

お墓の前で立ち尽くしていたので

今回はひとりで行く

まだ少し早いのかも

トラウマにならなければいいのだけれど

 

時間が解決してくれることを願う