シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

笑顔の種類

顔は笑ってるのに目が笑ってない人って嫌いだなぁ

だったら、にやけなきゃいいじゃない  と思ってしまう

 

本心は笑ってないんだから

結局 嘘つきじゃん

 

愛想笑いとも違うんですよね

こっちの方がまだ愛嬌がある

仲良くしなきゃ、という意思を感じるから

 

目が笑ってないヘラヘラがとにかく嫌いです

 

怖い

 

仕事だから仕方ないのだが

会わなければならない時は憂鬱

 

逆に

笑顔が素敵な人を見ると

たまらなく仲良くなりたいと思ってしまう

「口角の上がり方がたまらない~」と(笑)

 

相手の笑顔の形に過敏に反応してしまうのは何故なんだろう

 

最近

よく思う

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

風が強い

心揺さぶられる時間を減らしたいな