シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

スイミング!

娘のにきびが結構ひどい

お年頃だから仕方ないといえばそうなんだが

 

やっと皮膚科に行く気になってくれたので

朝から僕もその気でいたのに

 

直前になって、やっぱりやめたと言い出した

もうこうなったら言うこと聞かないので、無理強いはしない

 

こういうところだなぁ

やると決めたら貫かないと

 

~~~~~~~~~~~~

 

心 平和な状態が続いています

 

先日、勢いで申し込んだスイミングスクールの体験に行ってきました

ベーシックコースというクラス

 

25メートル泳げるレベルの人達のクラスです

 

僕はもともとカナヅチでしたが子供の頃に水泳経験のある妻に教えてもらって50メートル泳げるようになったんです

 

まったく泳げなかった頃は海に行っても足がつかない所など怖くて行けなかったのに

少し泳げるようになったおかげでシュノーケルとフィンさえあれば全然平気に

 

それからですね2人で沖縄にはまり移住まで考えて、、、

 

夢は叶いませんでしたけれど

世界を広げてくれた妻に感謝です

 

この経験がなければ

体力作りにスイミングスクールに通おうなんて考えもしなかったと思います

 

若い頃は

走ってました

10km専門の市民ランナーでした

 

今は腰が悪いので走れないんですね

だから、水泳なんです

 

そして体験1日目

フラフラです

腕が上がらない

確かに50メートル泳げます

でも続けられない

 

僕よりはるかに年上のお姉さまやお兄さまがスイスイ泳いで僕を抜いていく

 

目的の

心肺機能をあげるのにはとてもいい

 

負けてられません

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

ありがとう を伝えたい人が

たくさんいます

 

毎日空に向かって呟いている

「ありがとう」

「ごめんね」と言ってしまうことがまだ多いかな

 

 

大好きな友人 

何回言っても物足りない「ありがとう」

出会えてよかった

東京にいるあと数ヶ月話し相手になってくださいませ

 

たくさんの「ありがとう」を抱えて今日も また1歩前進