シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

ちゃんとして!

夏の雲

外出する時、この雲が洗濯を外に干すか内に干すか悩ませる

 

~~~~~~~~~~~~

 

肩凝りと腰痛がひどかったので

マッサージ店に電話しました

 

年齢が上がると身体のメンテナンスにもお金がかかります

仕方がない

 

車といっしょでお金をかけないと動かなくなるし

 

朝の忙しい時間帯

電話がつながると

「初めての利用ですが予約できますか?」

「大丈夫ですよ、何時がよろしいですか」

「60分お願いしたいのですが空いてる時間はありますか?」

「だから時間をおっしゃってください!そうしないと取れるかどうかわかりません!」

、、、、、、

 

「いいです、やめます」プチッ

 

あまりにも感じが悪くて切りました

 

何故怒られなければならぬのか

 

その10分後

娘が ニキビがひどいので皮膚科に行きたいと言うので

皮膚科に電話しました

 

「もしもし?」(僕)

「はい」(皮膚科)

えっ? 

かけ間違ったかと思い

「すみません、○○皮膚科ですか?」(僕)

「はい」(皮膚科)

はい   だけじゃぁ   わからん~!

「いいです!!!」ブチッ!

 

これもすぐきりました

 

朝から忙しいのはわかりますよ

 

忙しい時に、まどろっこしい聞き方したこちらも悪かったなと反省してます

 

でもね

今時この対応じゃね~

ダメだと思います

 

 

なんか朝からモヤモヤでした

 

電話応対、ちゃんとして!

 

~~~~~~~~~~~~

 

連日のモヤモヤから 気を紛らわしたくて先輩の事務所に顔出して世間話して帰ってきました

 

明日は撮影あるから大丈夫

明後日は泳ぎに行くから大丈夫

明々後日は会うので大丈夫

 

そして車はいつ帰ってくるのじゃ😑