シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

妻、、、娘

ハマトラノオ

庭に咲き乱れてます

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

今日はかなり重た~い話です

苦手な方はスルーしてくださいね

 

僕は58歳

娘はまもなく16歳

つまり42歳の時の子供です

 

ずっと欲しくてやっと授かったというわけではなくて

子供なしの生涯を選択してました

2人でいいよねと 話して ずっとそのつもりでした

 

本当は

自信がなかったんですね

お互いフリーランスで生活は不安定

とても、ひとりの人間を育て上げる自信がずっと持てなかった

 

だから逃げ続けていました

 

それで いよいよ最終決断をしなきゃならない歳に差し掛かった頃

2人で話をしました

何回 話をしても結論が出ないまま時は過ぎていくだけ

 

そう簡単に決められる事ではありません

若ければ勢いというものがあるけれど

そんな年齢ではないし

先を考えるとますます不安になり

決められない

 

さんざん悩んで

悩んだ末の決断

 

そして生まれたのが

命よりも大切な娘です

大袈裟ではなく

自分の命よりも優先度上です

 

ただ、その喜びと引き換えに妻は体調を崩して13年間苦しむことになります。

 

それでも

子供がいない方が良かったとはまったく思わない

本当にいてくれて良かった

 

そして

 

喜び半分

悲しみ半分

 

今は

その悲しみが少しでも

薄れていけば

 

そう思い

娘と2人でできるだけ

毎日楽しく生きるを心掛けながら、歩いていければいいと思ってます

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

今日も良き1日でありますように

 

~~~~~~~~~~~~

 

元気なんだけど

しんみりの時間が多いな

 

秋のせい?