シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

老化....いいこともある

朝 駅まで娘を送っていきました

いつもは不機嫌に車を降りていきますが

「じゃあね😃」と明るく機嫌が良い感じ

 

そんなんでも

父は嬉しい

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

仕事にプライベートに

充実した日が続いています

 

でもでも

僕も58歳になり確実に老化は進んでいて鏡に写る自分の姿にため息が出ることが多くなりました

太れない体質もあり口の横のシワが気になる、、、

 

デリカシーのない嫌いなクライアントの担当者

「久し振りにマスク取った顔みましたが、ココのシワずいぶん増えましたね」と自分の口横指して言いました

 

男に対してだから面白半分に言ったつもりなのでしょうけど

 

ダメだなこいつ

と思ってしまいました

 

ただひとつ

老化で良かったと思えることがあって

人間の三大欲求の1つがなくなってきてるということ

 

よく、これがなくなると 男は生きる活力が失われる みたいなことが言われますが

そんなことは全然なくて

女性との会話も緊張感なく楽しめるようになってきました

 

若い頃は緊張して話できなかったのに この変わりよう

 

へんな下心もなくなるからかな

 

これが ずうずうしい中年のおっさんになるということか?

 

それでもいい

男女関係なく人と話するのが とっても楽しい今日この頃

 

今日は打ち合わせ

ちょっと雑談できると嬉しいな

 

そんなんでいいんです

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

1年たっても

あなたの存在は大きいまま