シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

心配もほどほどにしたい

撮影で高層ビルの屋上に上がらしてもらいました

 

ちなみに当日はどんより曇り空

青空合成しちゃいました

 

一昔前はこんな合成も大変な作業だったのに

今では ワンクリックですよ

 

仕事なくなるはずだわ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

 

車を運転してる時の話

 

信号待ちで車を停止しさせてる時 

歩道を30代位の女性が 杖をついて ゆっくりゆっくり歩いていました

怪我したのかな、腰でも痛めたのかな、もともと不自由なのかな、

そんなことを考えながら 見ているとバッチリ目があってしまいました

視線を感じたんだと思います

 

たったこれだけです

目があっただけです

 

なのに

 

「大丈夫かな」

「ちゃんと家まで帰れるかな」

「転ばないかな」

その後もずーっと心配が終わらない

果てしなく続いてく

その日1日で頭の片隅に残り続けてます

 

もう病気ですね

いちいち心配になるから

頭と心がもちません

 

エムもまったく同じ気質で

ベースの部分がそっくりです

表面的な性格は真逆

 

だから相性が、がっちりはまるのか

 

これ

少し情報を制御しないとパンクして自滅する人だよね

 

で、

この自滅型は、結構簡単に引き合う

 

かわりばんこに心配したり、心配されたり、だから上手くいくのか

 

なんとなく今までの経験から感じました

 

読んでくださりありがとうございました

 

今日も素敵な1日に!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

映画のはしごしてくるよ

イオンシネマは55歳から1100で見れるから助かる