シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

ヒーロー

今朝は「スマホがない!ない!ない!」で娘 大騒ぎ

「毎朝、毎朝いい加減にしろ!」父 イライラ

どうもここ数日こんな感じが続いてる

 

結局見つからず、スマホないまま学校に行かせました

娘が出ていったあと、くまなく捜索しましたが見つかりませんでした

 

絶対持ってる、

バッグの底に眠ってるはず

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

昨日 映画を二本ハシゴしてきました

 

「アナログ」と「ゴジラ

 

エンターテイメント系は配信とかレンタルでしか見ないんだけど 「アナログ」ついでに「ゴジラ」も見とこ、位の感じで行ってきました

 

まずは、ニノさん主演のアナログ

不覚にも最後 泣いてしまいました

あまりにもピュアすぎて

嘘だろ?みたいなとこもあったのですが

見ているうちにどんどん心が洗われて

心の奥底から ツルん としたシンプルな「好き」が飛び出して来ました

これ、大事だなぁと

両手で包み込んで持って帰りました

 

そしてラストは涙で終わり

 

突っ込み所はあります

けっこう あります

そこはもっと繊細に作ってほしい

 

原作はたけしさんなのですが

本人がメガホンとったらどうなったのかな

ちょっと見てみたい

たけしさんて僕の世代からすると やっぱりヒーローなんですよね

テレビでもいてくれるだけでも嬉しい

 

続いて「ゴジラ

 

わたくし 年齢58

まさにゴジラは子供の頃からのヒーローです

昔は完全に子供向けでしたが平成に入ってからは 大人も楽しめる路線にシフトしましたよね

でも、その思いを抱いて 見ると やはり がっかりしてしまう

でも前作あたりからやっと大人の鑑賞にも耐えられる内容になってきました

 

そうはいってもスクリーンで見る迫力は凄いです

 

朝ドラコンビ、屍人荘の殺人コンビも

なかなか可愛いです

 

仕事ももうすぐ落ち着く時期です、

 

まだまだ見たいの目白押しなので、いっぱい見に行くぞ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

今日も素敵な1日に!

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

平穏の中にも時々顔を見せる不安がある

 

人間て そんなもの

 

結局、無にはなれないし

なりたいのなら寺にでも入るしかない