シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

おまじないの言葉

最近、男女兼用の香水つけてるんですけどね

昨日撮影に行った保育園の園児から「カメラマンさん匂いがカッコいい」と言われました

匂いがカッコいい、、、?

 

うむっ、褒め言葉には違いないので  ありがとー  と答えましたよ

 

それを受けて女の子が「カメラマンさん、パパよりカッコいい」と、、、

 

んっー、そこはねっ?

ちょっとちがうぞー

パパ「より」ではなくてパパ「と同じくらい」だぞ~

 

それの方が皆が幸せになれるよ~

世渡り上手な大人になるんだよー

 

~~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

前書きがずいぶん長くなってしまいました

 

実は昨晩、長々と本文を書いたんです

 

ここ最近

心を占領していた不安について書きなぐって、、、

 

一晩中グルグル考えて いたら、明け方にスゥーッと自己完結しちゃったんですよ

 

なんでしょ これ

 

きっかけは生前の妻の口癖

吐き捨てるように「ちっさなオトコだねぇ!」

これ思い出したら、小さいことでうじうじ悩んでいたのがバカらしくなってきてしまい、、、、

 

なんか、スッキリしちゃいました

 

おまじないの言葉ですねぇ

 

今は空から「相変わらずだね、ちっちゃいね~」と笑ってる気がします

 

なので本文なしです

 

なので、今日はここまで

 

みなさんは年末 体調大丈夫ですか?

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

朝起きたら、のどがいたい、、、

 

この時期にやめてくれ