シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

食べ方

娘がこたつで寝落ちしてたらしい

5時に起きるともう朝風呂にはいっていた

起こす手間が省けたので楽ではあるけれど、、、

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます、サキカズです

 

食べ方があまりきれいでない人

苦手です

 

昨日は仕事帰りに1人でトンカツの店に入りました

 

1人なので、やはりテーブルではなくカウンター席に通されました

ちょっと嫌なんですよね、しらない人とすぐ隣で食事するの

 

行儀が悪い人が隣に来たりすると気になって 気になって

食事どころではなくなってしまうから、、、

 

そんな風に考えていると

そんな人が

見事に隣にやってくるもんです

 

カツ丼食べてました

くっちゃ、くっちゃ、となかなかの音をさせて

そしてなぜか箸を持たない手がポケットの中に入ったまま

 

しかもですよ

 

足組んでます

よくある、ひざ と ひざ裏合わせるやつじゃなくて

くるぶしをひざの上に乗せるやつ

わかります?

 

どうして、わざわざ、そんな食べにくい格好で食べるのか

 

これ、前にも まったく同じこと書いたような気がしてきました

 

同じ食事スタイルの人と去年も遭遇しましたから

うん、書いてます

確かに

 

身体的ハンデによってキレイに食べるの難しい人もいます

そういう人は別ですよ

 

僕自信、特に食べ方がきれいだとは思ってはいません

ただ、少しだけ反面教師な所はあります

親が片ひじつきながら食事してたりしてたから

 

あれは嫌だなと何となく子供の頃から思っていたのは覚えています

 

20歳の頃会社で女子社員から「サキカズさんて食べ方きれいだよね」と言われたことがあって、それからですね

すごく意識するようになったのは

食べ方にキレイ汚ないがあるんだ と、、、

 

読んでくださりありがとうございます

 

みんなにとって今日も良い日になりますように

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

今日は雪だね

家でおとなしくしてよう

 

明日大丈夫かな