シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

いつもコメントありがとうございます

少しずつ夜明けが早くなってきました

春よ早く来い

 

小さいカメラバッグが欲しい

カメラ屋さんに行ってくる

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

いつも、拙いブログを読んでくださりありがとうございます

嬉しい限りです

 

こんな未熟なブログでも、ちょっとだけこだわってるところがあって、

すでにお気づきになってるとは思いますが

 

ヘッダー、本文、フッターと3部構成でいつも書いてます

 

ヘッダー(前置き)は、その日の予定や前日のちょっとした出来事

 

本文では、その日一番書きたいこと

 

フッターはこのブログのタイトル通り、心の呟き、ひとりごと

 

そして嬉しいことに、コメントを時々いただきます

本当に励みになります

 

このコメントなんですが、本文よりフッターのひとりごとに反応していただくことが結構多いです

ひとりごととはいえ、そこがいちばんの心の叫びだったり、リアルな思いを吐き出してるところなので

共感されやすいのかなと感じたりしてます

 

わざわざ人に伝えることではないのですが、吐き出さないと心が潰れそうだったり

文字にして可視化することによって、気持ちを守れる気がするので

つい呟いてしまうのですが、、、

 

逆に言うと生々しすぎて嫌悪感も抱かれやすい気もします

なので、できるだけ端的に短くを心掛けています

でも、そこに共感いただけるのは嬉しいやら照れ臭いやら、、、

 

もうすぐ始めて1年

 

すっかり、はてなブログが生活の一部になってます

 

これからもよろしくお願いします

 

今日も良い日に!

 

~~~~~~~~~~~~

 

モヤモヤ晴れて

ちょっと整理が着いた

 

そんな気がした朝