シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

二十代の頃にハマった詩人

昨日のプール

今月9回目

月7回は行かないともとが取れないと考えているのでクリア! 初の2桁いけそうです

水泳 やらなきゃ やらなきゃ と思いつつ結局4年間なにもせず

エムが背中押してくれなければ未だにやってなかっただろうな

感謝

 

とにかく驚いたのは喘息が出なくなったこと

 

確かに毎月のジムの会費(プール専用会員)は安くないですが、健康を買ってると思えば いたしかたない

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます、サキカズです

 

すっかり安定気味の最近ですが

 

また、いつ苦しくなるか

不安定になるか

 

不安はいっぱいです

 

火種はあちらこちらに散らばっていて

何がきっかけになるかわかりません

 

先週、八王子方面に仕事に行って車で走っていると

たまたま目に入ってきた「八木重吉記念館」という看板

 

二十代前半、苦しかった時にハマリこんだ詩人です

 

そういえばこのあたりだったよなと思い

よっぽど立ち寄ろうかなと思ったのですが

ちょっと躊躇してしまいました

(帰ってから調べてみると現在は予約しないと見学できないそうです)

 

素敵な詩がたくさんあります

久しぶりに読んでみたいな

と思いつつ

あの頃の感情が戻ってきても嫌だなと思ったりして

 

またいつかだな

 

今は

この落ち着いた状態をキープしていたい、、、

 

記念館も

機会があったらいつか立ち寄ってみたいです

 

今日も読んでくださりありがとうございました

みんなが幸せな1日を過ごせますように!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

あっちもこっちも

いい顔してると

自分の首をしめることになるよね

わかってはいるけど

好きな人みんなに好かれたい