シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

選択の連続

娘に

後ろ姿がお母さんに似てきた

 

とLINEしたら

 

 

と返信がきた笑

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは、サキカズです

 

自由すぎる不自由について先日書いたのですが

立ち止まってはいけないなと思い とにかく動いていようと

 

映画に行きました

 

最近 行く映画が当たり続きで 今回も期待して行ったら

見事にタイプではない作品でした

映画自体がダメだったわけではなく 僕の好みに合わなかっただけなんですけど

ここまで外すとは、、、

 

なので作品名は書きませんが

 

がっかり、、、

 

選択を間違ってしまいました

 

他にも

今日は雨降らない!

そう思って洗濯物干していったら見事に大雨にやられたり

 

いつもと違う道を選んだら工事で大渋滞

まったく進まない

 

小さな事ですが

こういう事が続くと

足が前に出なくなっていきます

 

撮影を降ろさせて欲しいと申し出たクライアントからはずっと連絡もないので代わりのカメラマンが見つかったのでしょう

 

それは良かったのですが

 

それならそれで連絡くれてもいいのではないですか?

 

こういうちゃんとしてない大人が嫌なんです

(自分の事はいったん棚にあげときますよ)

 

あと

 

もうとっくに入っててもいいギャラなのに未だ入金がない

そんなことで いちいち連絡したくない

 

こういうちゃんとしてない会社も嫌なんです

それ事態がストレス

 

小さな 小さな フラストレーションと小さな選択ミスが続いて

 

動けなくなってきています

 

 

 

 

 

静かに

静かに

沈んでいく感じ

 

抗うか

抗わずに身を任せるか

 

また選択だよ

 

誰か手を引いて連れていっておくれよ

 

 

 

愚痴になってしまいました

スミマセン

 

お付き合いくださりありがとうございました

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

こんなだけど

あまり危機感はないのです

まだ余力がありそうただから

 

昨年見た映画のセリフで

正確ではないですが こんなようなことを言ってました

 

沈んでしまったなら しばらく沈んどけ

人間いつかは浮いてくるから

 

ちょっと怖いけど なんか 好きなセリフです