シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

行間で会話ができたら素敵じゃない?

 

昨日のICレコーダーの件

▶️再生ボタンを押さずに

そっとしまいました

 

また今度だね

 

 

そしてそして上の花

ヒルザキツキミソウ

去年まで庭にはなかったのに今年突然咲き乱れてます

 

どこからやってきたのでしょう?

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

こんにちは、サキカズです

 

相手に伝える言葉を大切にする人が好きです

 

僕自身そうありたいと思っていて

できてはいないのだけど

 

考えて考えて その言葉を渡すか

 

考えなくてもセンスでスッと優しい言葉がでてくるのか

 

その違いはあっても

普段から言葉という道具を大事にする習慣が なければ

相手の琴線にふれる言葉はそう簡単には出てこないと思うな

 

最近あまり連絡をとってないけど ある人の優しい言葉にたくさん救われました

 

そしてエムも同じ

 

この人はタイプは違えど こちらが嬉しくて泣いてしまうようなことを さらっと言ってくる

角度が少しだけ違う

 

わざとらしくなく

押し付けがましくなく

静かにそっと言葉を渡してくる

 

本人は意識してるのかどうなのかはわからないが

 

これはセンスなんだろうなと思う

 

先ほども突然 泣きそうになるようなメッセージを送ってきた

ここで そうくるか

泣かせるか~😂

 

具体的には書きませんけど笑

 

 

以前言っていたのだが

 

歳がずっと上の人の方が懐に入りやすいと言っていたのを思い出した

同年代は真正面からガツガツ来るので苦手だと

 

言葉が跳ね返されてしまうということ?

懐に入ってそっと置いて来ることができないということ?

 

僕はそう勝手に解釈してる

 

 

 

僕は日本語のプロフェッショナルでも上手なブログを書けるようなテクニックを持ち合わせているわけでもない

 

読書は好きだったが

国語の成績は燦々たるものだった

 

それでも

やっぱり日本語って素敵だなと思う

行間にこそ思いが詰まってる

 

その行間で会話ができたら粋じゃない?

 

若者が使ってる年配者が眉をひそめるような言葉でさえかわいいな なんて思えることも多い

 

毎日拝読させてもらってる皆さんのブログも

ホント素敵だなぁと思うものがたくさんある

 

素敵すぎてついスターをたくさん連打してしまうことも

 

 

最近ペースは落ちたけれど やっぱりハテナはやめられないね

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

ゴールデンウィーク最終日

みなさん 渋滞は大丈夫ですか

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

さてと

今週から徐々に始まって

来週からいっきにいそがしくなる

少しだけ戦闘モードにしとかなければ