シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

親ですから頑張るしかないんです

こんにちは、サキカズです

 

娘がイラスト描くタブレットが欲しいというので買いにいきました

今まではスケッチブックに描いたりiPadで描いたりでしたが もう少し本格的に描きたくなったみたいです

小学生の頃から続いているので にわかな趣味でもないのだろうと買ってあげることにしました

 

当初 欲しいと言ってきたのは、かなり高額の本格的なやつ

こりゃ無理だよ なんて伝えていたのですが心のどこかで 何とかしてあげたいな なんて思ったり

 

でも さんざん考えた結果1/3程度の機種を希望してきたので

それでいいのか?なら買ってやる!となりました

 

これ策略だとしたら かなりのやり手だぞ

 

普段

写真のようにデッサン用のフィギアを使ってイラストを描いています

これを写真にとってそれを見ながら絵を起こす

 

このフィギアも随分前に買ってあげたのですが、なかなかのお値段でした

身長15cm程度ですが手首まで稼動するので驚きです

そりゃ高いですよね

 

近くに美大があるんですけどね

バイト先でそこの卒業生と知り合いになったらしいです

 

美大に行きたいなどと言い出したらどうしようと

ちょっとはらはらしてる気弱な父です

 

そうはいっても

親ですから

そう言ってきたとしたら

死んでも何とかしますよ

 

読んでくださりありがとうございました

 

そろそろ仕事に行ってきます

暑いな

出たくないな